受験サプリで大学合格!!

受験サプリで大学合格!!

受験サプリで大学合格!!

 

 こんにちは!!

 

 千葉で家庭教師として活動している「千葉の家庭教師」です。

 

 辛く険しい「大学受験」

 

 やるからには合格したい!!

 

 当然ですよね?

 

 選択肢は山のようにあります。

 

 駿台・河合・Z会・進研ゼミetc

 

 そんな中、「受験サプリ」はどうなのか?

 

 「受験サプリ」をやって志望校に合格できるのか?

 

 「受験サプリ」のいい所と悪い所は?

 

 評判はどうなの? 費用は?

 

 そう言った疑問を持つ受験生及び高校生の為に、この度は当サイトを開設しました。

 

 どうぞごゆるりとご覧になって下さい。

 

 

 

受験サプリって何?

 

 cmで気になってこちらのページにいらした方もいらっしゃると思います。

 

 既にご存じの方はこちらの項はすっとばしちゃって下さい。

 

 さて、「受験サプリ」とは大手出版会社である「リクルート」が、満を持して教育業界に参入したイーラーニングシステムのことです。

 

 イーラーニングという言葉を聞きなれない方もおられると思いますので、少し解説させていただきます。

 

 通常、学校の授業は教室で行います。

 

 これを衛星を使って全国の校舎に配信できるようにしたのが、代々木ゼミナールが行っている「サテライト授業」

 

 映像としておさめ、全国の校舎にビデオとして配布しているのが東進の「ビデオ授業」

 

 インターネットを使ったストリーミング授業を、各端末(PC、タブレット、スマホ)に配信しているのが「イーラーニングシステム」です。

 

 すなわち、「受験サプリ」とは、自宅に居ながらにして有名講師の質の高い授業を受けられる仕組みのことを指します。

 

 

 

どんな特徴があるの?

 

 「受験サプリ」の特徴を簡単にまとめるとこんな感じになります。

 

 

 


 
いつでも好きな時間好きな場所で授業を受けられる

 

 

とても分かり易く面白い授業が受けられる

 

 

3種類のコースから自分の実力に応じて選ぶことが出来る

 

 

月額980円(税抜)という信じがたい程の安価

 

 

 

 

いつでも好きな時に好きな場所で受けられる

 

 とても大きなメリットですね。

 

 今の日本は、かつて「安全大国」と言われた日本ではありません。

 

 増え続ける外国人犯罪、下がり続ける検挙率。

 

 女の子は勿論、男子だって夜道は危険です。

 

 安全性の面から考えると、他のシステムとの差別化には十分ですね。

 

 

 

とても分かり易く面白い授業が受けられる。

 

「受験サプリ」で実際に授業を担当してくれるのは、駿台や東進ハイスクールなどでの講義経験のある実力派ばかり。

 

 分かり易く面白いのは当たり前、実際に受験に必要な力を身につけるにはどうすればいいか?

 

 そう言った本質的な授業をこのコストで受けられる。

 

 未だに信じがたいですね。

 

 

 

 *テキストは、受講申し込みの際無料でダウンロードできます。

 

 

 

3種類のコースから自分の実力に応じて選ぶことができる

 

 大学受験を成功させる為に、自分の力に合った講座を受講する、ということがあります。

 

 受講レベルに自分を合わせるんだ!! という考え方もありますが、実際には段階的に自分の力を上げて行くのが現実的ですよね? (そのような受講形態も選べます)

 

 「受験サプリ」では、初めに「レベル診断テスト」を受けることができます。

 

 その結果をもとに、お勧めの講座を受けることができます。

 

 すなわち、自分に合ったコースが選べるんですね。

 

 志望校と現在の自分の力の乖離が激しい場合でも、「スタンダード」から始めて、「ハイレベル」へと進むことが可能です。

 

 その際の特徴として、「スタンダード」を全部見てから、「ハイレベル」をまた初めから見る、と言ったことが可能です。

 

 イーラーニングシステムなので、本来の何倍もの速度での受講が可能なのです。

 

 これが出来るのは「東進ハイスクール」と「受験サプリ」だけですね。

 

 さらに、「東進ハイスクール」では追加の授業料(1講座70000円前後)がかかります。

 

 その他の予備校に通いながらこれをしようとすると、「スタンダード」の途中から「ハイレベル」にコース変更をしなければなりません。

 

 「基礎から初めてレベルアップ」という面で言えば、「受験サプリ」は最も優れたシステムであると言えるでしょう。

 

 

 

月額980(税抜)円という信じられない程の安価

 

 このシステムの最大の売りですね。

 

 通常、一年間予備校に通えば、最低でも500000円はかかります。

 

 ところが、「受験サプリ」は一年間12か月受講したとしても12000円前後で済みます。

 

 しかも、講義の質はなんら遜色のないレベルです。

 

 既存の教育業界ではなく、「リクルート」だから出来たことだと言えるでしょう。

 

 

 

総評

 

 以上のように、かなり優れたシステムであるということがお分かりいただけたと思います。

 

 私の受験生時代にはこのような優れたシステムはありませんでした。

 

 もしあったら、確実に使っていたことでしょう。

 

 勿論どんなシステムにも欠点はあります。

 

 「実際の評判はどうなの?」

 

 「他の教育機関との比較は?」

 

 「欠点って何?」

 

 そう言った疑問を持つのは当然です。

 

 当サイトでは、そのような疑問いお答えするべく、様々な記事をご用意いたしました。

 

 左のメニューバーから気になった記事をご覧になってください。

 

 当サイトが皆様の合格のお役に立てれば幸いです。 


受験サプリで大学合格!!